マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ見ぃつけた♪

<<   作成日時 : 2017/08/23 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

本日ブログ6周年を迎えることができました


これもひとえに記事を読んでくださる皆様、
気持玉やコメントを届けてくださる皆様が
力を与えてくださるおかげだと思います


今回は7月29日から8月22日までを
撮りためた写真で振り返ります!


7月29日家族が書店で教えてくれて
シリーズ3冊目の文庫本を購入!!


画像















1冊目はわんにゃんカフェNeoNeoの
ゆずママさんにお借りしておもしろくて
シリーズを購入するきっかけになりました(^^♪


2冊目と3冊目はこれから読みます☆


7月30日「そっとネコぼけ」を持っているからと
購入見送りを続けていた本が届きました!


画像















私自身は「ちょっとネコぼけ」どころではなく
ずっとネコぼけと言っても過言ではありません!


3月に異動してきたばかりの上司と面接で
自己紹介をと言われてとても緊張していて
「猫が好きです」を繰り返してしまいました


もちろん仕事に何の関係もないのですが
人見知りの私にはハードルが高かったです☆


8月2日書店で家族がおすすめしてきて
自分を勇気づける本だと思って購入!


画像















オードリー・ヘップバーンさんの言葉が
自分には一番しっくりくると思いました


意外にも内向的な方だったようなので
人見知りの私にも通じるものがあります!


同じ日に幸せを見つけようと思って
コンビニできのこの山を購入しました!


画像










 




タフィー104さんのブログ記事で見た
パッケージだったのでピンときました!


翌8月3日に開けておいしくいただきました♪


画像















一番左の普通のきのこの山が2つ、
真ん中の幸運を招く幸せきのこが3つ、
一番右のきのこに扮したたけのこで
たけのこの里からきたきのこ?が3つ、
合計8つ入って末広がりを感じました


きのこの山の日である8月11日までに
チョコ部分が溶けたら困ると思ったので
予定よりも早く幸せを見つけました(^^♪


8月4日ネット注文したSINGが届きました!


画像
















様々な困難を乗り越えて夢を叶えて
大切な相手と絆を結ぶストーリーで
元気をもらえてやる気が起きます!


既にSING2の制作も決定していて
復習・予習にももってこいです


8月4日セールで安く購入しました!


画像















上に載っているネタはサーモン…
マグロにしか見えない色ですが
ねこサーモンと表示がありました☆


かわいいのにお買い得だったので
「おあいそ!」と言いたくなりました


8月8日またもやセールで購入!!


画像















確かすみっコ図鑑という名前で
閉じると本の形になります


ねこのてのりぬいぐるみ以外は
全部セットなのに破格値すぎて
「ねこの箱代しか払っていない」と
家族に表現されるほどでした☆


8月10日ネット注文したものが届きました!


画像















限定品だったらしく通常より高い値段でしたが
交通費を考えると安く買えてよかったです♪


私は東京駅丸の内駅舎+ねこガイドを
家族は東京駅丸の内駅舎+とかげガイドを
購入しましたが早くて丁寧な対応に感謝です!


8月11日民族衣装のねこを見つけて購入!


画像















チューリップを持っているからオランダかな?
かわいくてひとめぼれできゅんとしました


8月12日定期購読誌2冊を購入しました!


画像















2月と8月に発売が重なる2誌ですが
これで真冬の寒さも真夏の暑さも
乗り越える元気をもらっています(^^♪


8月13日注文した絵本?が届きました!
閉じると本の形になるので絵本なのかな?


画像















すみっコハウスのリビング絵本は
しろくまと引き出しがついていて
全体的に淡くて目に優しい色です


手持ちのねこのてのりぬいぐるみを
一緒に置いてもいいと思って購入!


いい大人ですが中身は子どもです(^^♪


同じ日にねこガイドとボールペンを購入!


画像















ボールペンもよく見るとキャラクターで
リラックマののんびりねこシリーズです(^^♪


8月16日東大ナゾトレの2巻が発売!


画像















雨の日だったので電話で問い合わせて
書店に在庫があるか確認して買いました


テレビを見ていても油断大敵なのが
書籍オリジナル問題もあることと
時間経過で忘れている問題もあること!


頭を柔らかくしないとまずいです


8月19日ついに初挑戦しました!


画像















これもタフィー104さんの記事で知って
家族に食べてみたいと言っておいたら
コンビニで見つけて買ってきてくれました♪


においをかいだ時は失敗かと思ったのですが
食べたらほどよい酸味の見事な完熟トマト味で
さすがカゴメのトマトピューレと大絶賛しました


私の家族はスライスチーズを細かくちぎって
スープに入れておいしいと食べていました!


最近テレビで取り上げられていましたが、
千葉県は全国で一番喘息発症率が低くて
トマトを食卓に取り入れる家庭が多いそうです


8月22日コンビニで見つけて購入しました!


画像















私に長期の休みは全くないのですが
見て楽しむのもいいですよね!?


道の駅の中にはなかったのですが
実は探している場所があります!!


いつも机の上に飾ってある亡き妹の
幼い頃の写真を見るたびに思うのが
もし今もこの場所が残っているとしたら
どんなふうに変化したのか見てみたい…


だいぶ大昔で私の記憶にもないのですが
物心つく前に三ヶ日にみかん狩りに行って
浜名湖売店に寄っているらしいのです!


その売店はコンクリートに看板がついていて
モスグリーンと白のひさしがついた建物で
その前にロータリーなのか花壇なのか
マリーゴールドの咲いているところがある
とてもシンプルで昭和っぽい風情です


「浜名湖売店」という看板を頼りに検索しても
高速の立派な売店が候補に出てくるため
同一の場所なのかもわからないのです☆


糖尿病で運転ができなくなった父に
当時のことを聞くのは難しいので
いつか偶然でも発見できたらいいなと(^^♪


生前妹が一番気に入っていた写真なので
これを見るたび夢を膨らませています


今回の記事の前に作成した2つの記事を
昨日読み直して編集してみました


ご興味がありましたら読んでみてください


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


今後も感謝の気持ちを綴っていきたいので
なるべく近いうちにお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面接で猫好きの上司だったら好感度UPかも~
私も猫が好きですって言っちゃいそうです(^-^;
思い出を探す旅、いつかその場所にめぐり会えるといいですね。
サイ
2017/09/01 22:57
遅くなって大変申し訳ない
6周年おめでとうございます〜
おつきあいももう6年になるってことですねえ
早いものです
いつも変わらないスタンスのマロンさん
ほんとに感心しかりです
自分を見失しなわないですね
浜名湖の売店ですか
なにか場所が特定できるといいですが
思い出の場所、ココロの中でずっと鮮明ですね
タフィー104
2017/09/03 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ見ぃつけた♪ マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる