マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切にしたいもの

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

前回2ヶ月ぶりの更新をして
再び歩き出せた気がします


今回は6月12日から6月17日までを
撮りためた写真で振り返ります!


6月12日定期購読の猫びよりを購入!


画像















猫雑誌の特集名にも流行が影響☆
表紙はさくら耳の茶とらさんです


この日ネット注文してあった本も到着!


画像















「世界のねこみち」を購入した後で
日本も気になっていたので揃えました♪


コンビニ受け取りにしてあったので
飲み物とプリンも購入しました!


画像















どちらもリピートするおいしさです♪
思えばまだ食欲不振じゃなかった…


6月13日電車でお出かけ中に寄った
千葉駅のNewDaysでぴーにゃっつ発見!


画像















クリアファイルとストラップ?を購入して
かわいい袋に入れてもらえて嬉しい(^^♪


画像















千葉にお越しの際はぴーにゃっつをどうぞ


その後神保町駅で下車したのですが
傘を差して迷って気づけば水道橋駅に…


ようやく着いた神保町にゃんこ堂は
こじんまりと温かみのある書店で
とても居心地よく感じられました(^^♪


ゆっくり見て購入を決めた本です!


画像














 
高い位置の本を見ようとした時は
気づいてさっと取ってくださったり、
「下に置いたままでいいですよ」と
優しく声をかけてくださったりして
細やかな対応にとても感激しました


画像















文庫本などにカバーをかけてくださり
数枚自宅用にカバーをくださったり
丁寧に包んでくださって嬉しかったです


画像















猫雑貨も置いてあって楽しいですよ(^^♪


画像















私はいろいろあって迷いましたが
ピン・しおり・スプーン・ストラップを購入!


励まされる言葉が入っていたので
ポストカードも思わず購入しました♪
(左はチラシで右がポストカードです!)


画像















当たり前かもしれないけど
常時ポジティブは難しいから
この言葉が響いたのかも!


落ち着いて買い物できたので
猫好きの家族や友人にも
神保町にゃんこ堂(姉川書店)を
おすすめしたいと思います


6月15日家族が横浜に行って
お土産を買ってきてくれました!


画像
















この日は折りしも千葉県民の日でしたが
家族全員休みではありませんでした☆


6月16日高校時代の友人と待ち合わせ!
普段は遠くてなかなか会えないのですが、
久々に一緒に食事したり買い物したりして
おしゃべりも弾みました♪また会いたいです♪


画像















大きなぬいぐるみを持つ私を見て
「えっ、買うの?」と言っていました☆


友人が帰った後も家族と買い物して
素敵な置き物を見つけて購入しました!


画像















自宅に持ち帰って眺めていた時は
夕方でお天気が不安定だったので
これを見ると雷雨を思い出します☆


6月17日ついにスクイーズを購入!


画像















ずっと好みに合うものを探していて
やっと見つけた感触で香り付き♪


実体のあり・なしに関わらずですが、
自分が感動したもの・感激したものや
嬉しいと感じたものを大切にしたいです


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


今回の記事は本日2回目の更新です!
ご興味がありましたら前回記事もどうぞ♪


まだ語りつくせないこともありますので
なるべく近いうちにお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンさん、ご無沙汰です~
暑い夏もやっぱり美味しいデザートと猫の癒しが必要ですよね。
ピーナッツまで猫になっちゃうってさすが千葉県ならではですね(^^)
サイ
2017/08/09 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切にしたいもの マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる