マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫愛がとまらない!

<<   作成日時 : 2017/05/28 22:34  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

5月ももうすぐ終わりなんて
時の経つのは早いですね!


4月下旬から5月下旬の間を
前回と今回の記事で分けて
今回は猫愛をテーマにお届け♪


5月12日an・anのにゃんこ特集
第4弾を発見して購入しました!


画像















書店で見逃さなくてよかったです


この日は定期購読の猫ぐらしも購入!


画像















特集は猫とアートで興味深いです♪


5月13日あいにくの雨でしたが
日本橋三越本店にお出かけ!


目的は岩合光昭さんの写真展で
感動しながら写真を見ていたら
雨天中止のはずのトークショーが
急きょ会場内で開催されることに


画像















猫愛にあふれたお話を聞いて
岩合さんの人柄にふれた後で
「ねこの京都」という本を購入!


サイン会の整理券をいただいて
とてもドキドキしながら待ちました☆


本にサインをしてもらっている間に
「初めて岩合さんにお会いできて嬉しいです!」
と何とか伝えることができました


それを聞いた岩合さんはその後
「初めまして」と言いながら握手


サイン会の流れを止めることなく
対応してくださったことに感謝します


サイン会の後はゆっくりグッズを購入!


まずクリアファイルを選びました(^^♪


画像















茶とらさんと岩合さんは和やかですね
桜の木と猫の構図には全面降伏☆


次は気になるポストカード5枚を!


画像















ねこの京都の写真も含まれています♪
四季を感じられるものに心惹かれます


そしてデスク周りで活躍するものも!


画像















奥が冬が恋しくなるブックカバーで
手前左側が早くも来年2018年の手帳、
手前右側が桜の木と猫のしおりです


日常生活で役立ちそうなものも!


画像















奥の左側がスマホ×眼鏡拭きで
奥の右側がコースター2枚組で
手前が機能的でかわいいクリップ♪


クリップ以外は全て岩合さん関連です


グッズの後は書店に寄り道したら
早速欲しいものに出会えました!


画像















奥は岩合さんも載っていた雑誌で
手前はかわいい猫のブックカバー(^^♪


悪天候も吹き飛ぶ素敵な一日でした


5月25日局留めで受け取った切手セット!


画像















3日前にネット注文して待ってました♪
早速中身を確認して感動していました


5月26日茶とらねこの本を発見&購入!


画像















天国の愛猫も含めて茶とら大好きです


5月27日ねこ好きから予想外の影響も?


画像















すみっコぐらしのねこグッズを見に行ったら
かわいいこおりのおうちを見つけてしまい、
ねこの友だちといいながら購入しました


猫以外では友人からもらったおみやげを!


5月25日ゴディバのチョコをもらったのですが、
すぐ食べてしまってスマホにしか写真がない☆


画像















居間が和室なのでミスマッチな写真ですが
とてもおいしくて今も缶は保存してあります♪


5月28日友人から再びお土産をもらいました!


画像















奥の左側がニョロニョロのパスタスナックで
奥の右側が言葉や顔が入ったパンダボーロ
手前はポケットモンスターのマシュマロです!


いつも気にかけてくれてありがとう(^^♪


前回は夢、そして今回は猫愛について
約1ヶ月間に起きた出来事を伝えましたが
皆様にもお楽しみいただければ幸いです


前回合格を報告したねこ検定の内容ですが
猫の生態・暮らし・歴史・文化などについて
テキストからまんべんなく出題されていました!


私は「猫の文化」で様々な作品に出てくる
猫の名前とか飼い主の職業とか著者とか
細かいことを問われるのが今も苦手ですが
思わぬところでその知識に助けられることも!


来年3月25日に第2回が開催されるので
興味のある方は受験してみてください♪


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


相変わらずマイペースな更新ですが
よろしければまたお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫愛がとまらない! マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる