マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 催花雨(さいかう)〜補訂版〜

<<   作成日時 : 2017/03/23 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日NHKの番組で目にした言葉
催花雨(さいかう)をタイトルにして
3月5日から8日までを振り返ります!


3月5日ほんの少し遠出のお買い物で
クリアフォルダー(10ポケット)を購入♪


画像















かわいくてひとめぼれでした


同じ店でお弁当用にトリオセットも♪


画像















ちょうどお弁当の箸が折れたばかりで
渡りに船とはこのことだなと思いました!


先日お菓子に付いていたスタンプ用に
インクも探していたので売り場を見たら
インク付きのスタンプもあって同時購入♪


画像















日常で使って楽しくなりそうです


さらに以前コンビニで購入していた
街柄クリアフォルダーのサイズ違いも♪


画像















2種類とも少しずつ大きいサイズで
猫もちょっぴり大きく見えるのがGood!


別の店では家族がスケッチブックを
買ってくれたのでお絵かきができそう


画像
















子どもの頃好きだったキキララなので
開くたび童心に帰って楽しめそうです♪


帰り道では花粉症の必須アイテムも!


画像















愛用中のアレジオン20で試供品付きを
家族が見つけて買ってきてくれました♪


一緒に買い物に行った家族のおかげで
全体的に良いお買い物ができました


3月7日雨に打たれながら力強く咲く
たんぽぽに感動して撮影しました!


画像















たんぽぽのように明るく力強くが
これからの私のテーマになりそう


春はたんぽぽや桜、雪柳が咲く
大好きな季節でわくわくします♪


3月8日朝から大問題が発生しました!!
腰が激痛で起き上がれなくなっていました


でも友人が発送した荷物が午前中配達…
何度か倒れ激痛に耐え数ミリずつ動かして
5〜10分かけてようやく立ち上がりました


やっとの思いで受け取った荷物の中身は
翌日誕生日の私に宛てたプレゼント


画像















中にはかわいいマグカップ2つと


画像















紅茶とマドレーヌが入っていました♪


画像















お礼のメールを送ってひと休み☆
今回は直接会えなかったのですが
プレゼントを贈ってくれて感謝です


昔から母に我慢強いと言われていて
自分はそうでもないと思っていますが、
この後必要に迫られて買い物に行く私は
やはり少し我慢強いところもあるのかな?


家族が春らしいさくらティー付きの紅茶と


画像















宇治抹茶入りのお菓子を買ってくれました♪


画像















さらにバレンタインデーのお返しまで!


画像















家族が毎年好んで購入するビアンクール


画像















中身は猫好きが喜ぶチョコレートです♪


画像















後で大変おいしくいただきました


私があげた以上のお返しかも!
私は家族に恵まれていますね


その後少しずつ良くなっていますが
雨が降ったり寒さが戻ったりすると
また腰痛が出て再発もしかけます


私の前に同僚2人も腰痛になったので
仕事の影響もあるかもしれません


一時期トラブルを抱え込んだのも重なり
調子が悪くて食べられない時もあったので
とにかく気をつけていこうと思います


タイトルの催花雨は数日前に知りましたが
「春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨」で
桜が咲く前に降る雨を指しているようです


腰痛は一進一退を繰り返していますが
不安にかられても負けたくありません


体調がつらくても回復を信じ続けている
私の心情的にも催花雨だと思います!


少しだけ言葉を補いたくて訂正したので
最近の状況がわかりやすくなっています



お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


前回記事も今日更新していますので
合わせて読んでいただけると嬉しいです


それではまた近いうちにお会いしましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
催花雨(さいかう)〜補訂版〜 マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる