マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年占うお正月!

<<   作成日時 : 2017/02/07 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりの更新になりました!


前回の記事は元日更新でしたが、
大晦日作成なのでまだ昨年でした


今回は松の内を振り返ります!
※関東なので1月7日(大正月)まで


まず元日は運よく休みだったので
初詣後に縁起物を見つけました♪


画像




















混雑した参道の横にある店で
優しい家族が買ってくれました


混雑の先は成田山新勝寺です!


画像
















参拝中は家族とはぐれています☆


今年はYAHOO!JAPANおみくじで
未だかつてない大吉をひきました!


画像















それ以降おみくじをひいていません☆


油断大敵なので開運本を購入!


画像















石橋を叩いて渡る勢いです☆


昨年はまだ持っていなかった
たまごっちと初めてのお正月♪


画像















背景がお正月仕様に変化!


コンビニスイーツもお正月!


画像















迎春にも紅白にも弱いです☆


一足早く苺の食べくらべも!


画像















3つの味で贅沢しました♪


アポロも通常の大きさと
北海道ミルクのアポロ!


画像















アポロ好きな私は大満足♪


家族にすみっコぐらし(ねこ)の
布の本を買ってもらいました!


画像




















本を開くとベッド付きのお部屋に♪


すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ用の
ポンチョも一緒に買ってもらいました♪


画像















本来はポンチョで変身できるのですが
私は猫好きなのでポンチョも猫で統一☆


年の初めから家族には感謝です


ちょうどこの時期は夜空を見ると
三日月と金星が寄り添っていました!


画像















写真は1月2日に撮影したものです!


おいしいもちとろシリーズですが、
1月3日通常の1個入りになって
新春らしい苺みるく味を発見!


画像















まとまった休みがない私でも
駆け足のお正月はさみしいけど
ネット時代だから早いのかな?


1月5日またガチャガチャで
家族に協力してもらいました!


画像















つんでならべてマスコットのねこと
名探偵コナンスイングのコナンに
出会うまでがとても長かったです☆


1月7日ドラッグストアでお買い物!


画像















節約のために私が買わなかったものを見て
家族がティッシュや文具を買ってくれました♪


画像
















みんなかわいいものばかりです!


私自身が考えて購入したものは
体を温めるための入浴剤とか


画像















健康のためのたべるマスクです!


画像















そのまんまゆずは家族がくれました♪


その後スーパーで家族が購入した
おすすめのものをもらいました!


画像















とりあえずとっとこのポケット付きで
とても使いやすそうなファイルです♪


以上あっという間の1週間でした!


この記事を作成するにあたって
松の内を調べたら東西で違って
関東は1月7日(大正月)までで
関西は1月15日(小正月)までが
一般的だというのを知りました


知らないことがあるっておもしろい!
日々学べることは楽しいですね♪


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


まだまだ語りつくせないこともあるので
なるべく近いうちにお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり大吉は嬉しいですね。私も初詣で引いた神社では大吉でした。ちょっと落ち込んだことがあった後だったので元気が出ましたよ〜
サイ
2017/02/11 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年占うお正月! マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる