マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をのせて(^^♪

<<   作成日時 : 2016/12/24 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はクリスマスイブですね


今回は12月16日から23日までを
写真で振り返りたいと思います!


まずは12月21日に電池を購入して
試してみたイルミネーションから(^^♪


画像















色が変わったり消えたりもします!


画像















昨年壊れた部分はボンドで補修☆
こうして目を楽しませてくれます


12月16日コンビニで家族が発見!
猫に弱い私が即購入したトランプ♪


画像















ニャンとかにゃらないはずがにゃい☆


同時に私が発見したミニクリアファイルも♪


画像




















絵をよく見ると猫2ひきがいるのですが
家族は私が言うまで気づかなかったです☆


12月18日コンビニで猫の付箋を購入♪


画像















最近購入したミニレターセットと同じく
Loftによるデザインでかわいいです


12月20日同僚に情報を教えてもらって
エンタミクスという雑誌を初めて購入!


画像




















付録には岩合光昭さんのカレンダー


画像















少し前に付録につられて購入した
アサヒカメラは内容についていけず
友人が「(今回は)大丈夫?」と心配☆
安心してください、今回は大丈夫でした


12月21日SMAP 25 YEARSが手元に!


画像















Amazonで初回限定仕様を予約購入


いつでも聴けると思っていたけど
解散したら5人揃うのは難しいから
購入して聴いてみようと思いました


12月23日たまごっちの画面には
変身したまめっちとクリスマス飾り


画像















服を着せて王冠をかぶった後は
背景が撮りづらいのでそのまま☆


これからデザートを振り返ります!


12月16日ホットのとろ〜り杏(あんず)と
家族おすすめの苺みるくの和ぱふぇ♪


画像




















味はどちらもおいしいですが
とろ〜り杏は何度も飲んでます!


12月20日家族からおいしいお土産が♪


画像















12月20日から26日の限定商品で
名菓ひよ子創生100年記念菓
焼き芋の濃厚な味を楽しめます


来年は酉年なので何かやるかも?


12月20日友人おすすめの雪だるま


画像















12月21日シリーズのトナカイも♪


画像















同じ日に赤いクリスマスケーキ♪


画像















12月23日に白いクリスマスケーキ♪


画像















クリスマスを前に4つの味を比べて
私の主観的な順位を発表します!


1位 白いクリスマスケーキ(ローソン)
2位 赤いクリスマスケーキ(ローソン)
3位 トナカイのケーキ(セブンイレブン)
4位 雪だるまのケーキ(セブンイレブン)


好みがいろいろあると思いますが、
どれもおいしいので食べ比べたり
自分の直感で選んで試したりしても♪


今夜はセブンイレブンのかまくらを
家族みんなで食べる予定です


最近小学生の頃に習った歌を口ずさみ
曲名が思い出せないので調べました


「夢をのせて」という曲名が判明!!
歌詞の一部とリズムは覚えていて


♪〜ちぎれ雲は 風に軽く
   空を流れる
   陽射し浴びて ゆれるゆれる
   朝の木立よ
   あふれくる光を
   歌おうよ 僕らも
   やがてやがて 夢をのせて
   高く響けと

   丘に立てば 入り日赤く
   海のかなたを
   しぶきあげて 進む進む
   船の姿よ
   憧れる世界を
   歌おうよ 私も
   やがてやがて 夢をのせて
   遠く響けと


一番の歌詞と二番の一行目の歌詞と
リズミカルな曲調が今も心に残ります


今日もケーキを取りに行く間に
運転しながら口ずさみそうです


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


今夜のイブも明日のクリスマスも
皆様健康で楽しく過ごせますように


またなるべく近いうちにお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をのせて(^^♪ マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる