マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 転換☆

<<   作成日時 : 2016/11/30 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

11月も今日で終わりですね!


ブログ用に撮りためた写真が
記事4つ分はありそうなので
久しぶりに連続更新します


今回は11月初めから10日まで
写真で振り返りたいと思います


11月8日ガチャガチャ用玩具
つくえのうえでねこあつめ4を
全7種セットで購入しました♪


画像















今までは全6種だったので
今回は少し得した気分です!


私の趣味で本棚展示も増えて
シリーズを構成するように☆


まずは「PRAY FOR JAPAN」と
香箱座りねこあつめシリーズ(^^♪


画像















次は「ネコでプッ!」を背景に
お座りねこあつめシリーズ(^^♪


画像















続いて「にゃんことわざ」を背景に
おやすみねこあつめシリーズ(^^♪


画像















さらに「ふてやすみ」を背景にして
寝転がりねこあつめシリーズ(^^♪


画像















そして「ねこ鍋」と赤ブックカバーで
個性派ねこあつめシリーズ(^^♪


画像















猫ジャンプと「岩合光昭×ねこ旅」で
大物セットねこあつめシリーズ(^^♪


画像















これらは全て左側から順に1・2・3・4と
今までのシリーズを見られるように展示!


11月11日は定期購読「猫ぐらし」を購入!


画像
















特集の猫パワースポットに行ってみたい(^^♪


毎年恒例の来年用カレンダーも付いています!


画像















早くも良い年を迎えられそうで嬉しいです♪


最近ずっとはまっているスイーツは
ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り!


画像















わざと避けていたのですが
やっぱり無理だったようです☆


11月10日任天堂クラシックミニが発売!
地元で売り切れで家族にメールしたら
赤羽から購入してきてくれました


画像















30タイトル内蔵の手のひらサイズ(^^♪


画像















ところがこの後大問題に気づくことに!
12年前のプラズマテレビの我が家では
HDMI端子がなくて遊べなかったのです☆


家族会議に発展して結局買い換えに…
同じ32型の液晶テレビが薄くて小さくて
12年前の約6分の1の価格でびっくり☆


1週間後我が家に新しいテレビが届いて
久しぶりにスーパーマリオブラザーズを
プレイしたらかなり下手になっていました


とはいえ少しずつ当時の記憶も戻って
初めての頃よりはましになったかも♪


今回の大問題を受けて家族に平謝り!
タイトルを「転換」にしてみました☆


それにしても時々歳月は残酷ですが、
転換期と考えると前向きになれそうです!


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


またなるべく近いうちにお会いしましょう





追伸:昨年はエルニーニョ現象で暖冬でしたが、
    今年はラニーニャ現象で雪が増えそうです☆
    体調に気をつけて冬を乗りきりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本とねこあつめシリーズのコラボ、楽しいですね。
シリーズの充実ぶりに思わず笑ってしまいました。
サイ
2016/12/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
転換☆ マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる