マロンのありがとう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか猫ブログ(^^♪

<<   作成日時 : 2016/08/23 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

本日8月23日にブログ5周年を迎えました


BIGLOBEからのメールで気負わずに始めて
私の好きなことをブログに綴っていくうちに
いつの間にか猫中心の記事になっています


最初は写真もない状態から続けてこられたのは
記事を読んで反応してくださった皆様のおかげです


今回は立秋からの出来事を振り返ります


8月7日書店で気になる本に出会って購入!


画像















ちょうどこの頃仕事に悩んでいたこともあり、
心の琴線に触れる言葉を探していたのかな?


8月9日も前向きになれそうな本を購入!


画像















猫の写真と言葉にとても励まされます♪


この日はずっと気になっていた和小物を購入!


画像



















浴衣のコーナーに置いてあったので、
髪や帯につけるものでしょうか?


裏にクリップと安全ピンがついていて
小さな鈴が鳴る綺麗な紫色の飾りです♪


私は浴衣を持っていないのですが、
バッグにつけても涼しげで素敵かも!


さらににゃんこ家電2のガチャガチャも
家族の協力で全種類揃えられました!


画像















ガチャガチャとはいえ猫耳や肉球など
かわいいデザインのものばかりです♪


安くなっていたクールマフラーも購入!


画像



















満足のいく買い物ができた1日でした♪


8月12日定期購読の雑誌2冊を購入!


猫ぐらしの今回の特集は「本と猫」
思わず立ち読みした本もあります☆


画像















特集以外ではマンチカンの子猫が
かわいすぎてファンになりました♪


猫びよりの今回の特集は「猫助け」
猫寺で有名な御誕生寺の記事も!


画像















個人的には岩合光昭さんの写真が
今回は千葉の猫だったので感激(^^♪


最近本棚がごちゃついていたのを整理して
ほっこりカフェを少しグレードアップ!


画像















小物を置きすぎて本が出しづらかったので
それもトレイを使用することで解決しました♪


8月15日は集英社の文庫を購入して
ナツイチのぱっちんバンドをもらいました!


画像















田辺画伯の絵も入っていてしおりにもなるし、
ぱっちんすると変形してバンドにもなります♪


8月20日は深川お化け縁日に出かけました!


17時からだったので八幡堀遊歩道に寄り道☆
しんちゃんに会えて嬉しくて声をかけたら
にゃあと高い声で何度か鳴いてくれました♪


その後深川お化け縁日に行くと人がいっぱいで
なかなか深川猫 近堂さんを見つけられず
やっとたどり着いたところにしんちゃん茶碗が!


画像















売りきれてなくてよかったとほっとしました♪


もうひとつまるっとかわいい根付も購入!


画像















福ねこをおまけにつけて包んでくださって
値引きもしていただきありがとうございます


家族にもマイクロ三毛さんを取り置いてくださり、
おかげさまで無事買い物をすることができました♪


5年前ブログを始めた時には考えられないほど
自分の世界が広がったように感じています


続くことが想像できなくて友人にも言えなかったのに
気持玉・コメントをいただいて励まされるようになって、
友人のひとりにブログの存在を話せるようになったり、
他の方のブログで猫に関する情報を見聞きしたりして、
日常生活の楽しみが増えて幸せを実感しています


お忙しい中記事を読んでくださる皆様
お時間をいただきありがとうございます♪


またなるべく近いうちにお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ5周年おめでとうございます
深川お化け縁日にもお越し下さりありがとうございました
ねこグッズも順調に増えていますね
これからもよろしくお願いします
深川猫 近堂
2016/08/31 11:00
ブログ5周年おめでとうございます~
猫本もグッズも充実してきましたね。
マロンさんの猫好きはきっと私を上回ってます(^^)
しんちゃん茶碗、素敵ですね~
サイ
2016/09/02 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか猫ブログ(^^♪ マロンのありがとう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる